初ブログ適当

初めましてwawaです。適当に日記をつけていきたいと思って適当にブログやります。

 

あのね聞いてくれ。

 

わたしゃ体調不良を言い訳に大学受験しなかった野郎なのよ。

 

おととしの秋ぐらいからちょっと最近ダリいなと思って、ちゃんと体調不良だったんだけどまあ根性で乗り切れそうなぐらいなんです。でも羽休め、まあ今日ぐれえは休んでもいいだろ思って学校休み始めたら

 

ちゃんと長期間休み続けました。

 

やっぱだめだよね先っちょだけって。ちょっとぐらいいいとか思ってる奴はあまいのよ、変えないでシリアルおかわりし続けた後の牛乳ぐらいに。知ってる?牛乳なみなみお椀に注いでシリアル食べ続ける「めんどいから魂」。私は初耳です。

 

ずるずる休んでいって、私はその時知らなかったのよ。出席日数というものを。馬鹿だからさ、大目にみてくれや。知らない人は言ってみれば、

 

<高校大体の進級・卒業条件>

1,成績大丈夫かどうか

2,1年に何日以上その科目の授業受けれてるか これ

3,その他思いつかなかった。多分態度。

 

まあきっと普通はみんなわかるんだろうさ。でも情報共有しないで生きてきたからさ、あんま人に話しかけないから。あと話聞かないからさ。最悪タッグだよね。話聞いてない人の顔ってすぐわかるらしいよ。私の場合は左右の目の向きが外側らしい(より目の逆)。

 

休みすぎて高校卒業できなかったんだよ。病院行ったらちゃんと起立性調節障害(朝起きれない)とうつ病(すべてのやる気が消える)と病名出たんだけど。実際頑張れば卒業できたのよ。

 

でもね、頑張ったら多分ずっとうんこちゃんだったと思う。

 

私ね、マジで頑張れば何事も乗り越えられるって思って生きてたんです。事実それは本当だと思う。あれよ、

 

本気出せばいける。ってやつ。

 

本気出せば宿題終わるし、本気出せばダイエットできるし、本気出せばごはん1粒ずつ食べて完食できるし。やる気を出してないだけみたいなやつよ。

 

それで


f:id:zwawa:20240307204418j:image

↑一旦書くのに飽きた代わりの漫画です

 

なんだっけ。何の話してるか忘れちゃった。次の日に書いてんだよね。すごい体調悪いよ。お腹痛え。

 

まあ頑張って終わりじゃなくて頑張ったあとでもその体力を維持できるか分からないし、頑張った結果が比例して報われるわけでもないからね。それでも頑張れる方はすごいです。やったね〜
私は一旦頑張るのをやめて、その反動がとてつもなかったのでそのまま休みました。you survived.

 

 

もう1つ、私は自分で行動するという力がなかったんですよ。自分で物を買うとか自分で出かけるという思考が、ずいぶんありがたい環境で育ったもので小さいときから無かったんです。環境って怖いね。

 

最近その事に気づいてやっと自分で計画を立てることをし始めました。そのうちの1つがブログです。

 

ベットにずっといる休養期間からリハビリをする期間に移りだしたので、頑張って新しい生き方をするのに日記として使います。色々あったことを変な私情入れまくりで書きます。

 

適当に書いているので適当に見てください。こんなもの読んでくれてありがとうございます。

 

おわり。

 

 

 

<今日の夕食>

・刺し身丼

・ほうれん草とベーコンのスープ

・タコときゅうりとわかめの漬物

うまかった。